真夜中のZeeta
てきとーなこと書いてます
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/11/16(土)   CATEGORY: 未分類
postgreSQLへの接続方法
エヘエヘ
既に適当なことしか書かなくなった上にすっかり放置していたこのブログで今更何いうてんの?
と言われそうで卑屈になっているタンジです。
へぇ何十年かぶりにコメントをいただきまして
それがエロサイト様からではないコメントだったのでげす

内容は、postgreSQLへの接続方法を知りたいとのことで、←のリンク上に先ほど追記しときました。

なんにせよ使っていただくことはいと嬉しかこつですばい!
これでzeetaを使っている人は、全世界で11人ぐらいになったと思います。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2013/03/09(土)   CATEGORY: 未分類
TEMPURA KIDS
前回の投稿が去年の11月・・・
オートキガタツノハハヤイネー
すっかりこのブログの存在自体記憶から薄れているタンジです。

去年の始めは、キャリーにはまった記念でした。
あれから破竹の勢いで、未だ衰えない人気はすごいですね。
かく言う私は、もうそれほどでもなくなってますた。

それはそれとして・・・

つい先ほど今年のアイドルが決定しました!
TEMPURA KIDSどえす
TVでちらっとみかけて気になったので調べてみたとです。
もう素晴らし過ぎて剥げ散らかしまくりますた。

この振り付けと動きは、これまで見たダンスの中でNo.1ですね。
やはりというか振り付けは、キャリーキッズの振り付けをやっている人のようです。
そして衣装も超カワイイ。



細かい話ですが、後半のラッパを吹く振りがスンゲーカッチョイイ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2012/11/16(金)   CATEGORY: 未分類
しぼう
お久しぶりのタンジでやんす。
皆様いかがお過ごしでしょう。
前回の記事は今年の始めに書いたぱみゅぱみゅでした。
もう年末だなんて信じられねー

というわけで、何故か分かりませんが昨日寝る前に4こま漫画のネタを思いつきました。
職場に来てからどうも気になって、試しに裏紙に描いてみたんですね。
なんかいい感じなので写真に撮ってちょっと手直ししてから台詞を入れてみました。
初めて描いた4こま漫画のできあがり。

sibou

いやー素晴らしい!
もったいないからここに保存。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/01(日)   CATEGORY: 趣味
きゃりーぱみゅぱみゅ
「久々になんか書いてると思ったら、何言ってんのこいつ。」シリーズです。

ちらちらと何度かTVで見かけたことがあったけど、今日初めてyoutubeでまともに見ましたよ。
やばいっす。
テラかわゆす!
詞、曲、編曲共に中田氏なのでpafumeがやってもいいんでね?な感じですが、pafumeと決定的に違うのは、キャラクターの素晴らしさです。
ときおり見せるスットコドッコイな踊りがたまらんとです。
コンサートあったら絶対行きたい!




[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/19(土)   CATEGORY: 未分類
とーちゃんは今ロン・メイルの後ろを歩いています
いつもの昼休み。
いつものように何も決めずにまず外に出る。
なんとなく歩き出すと大抵同じ方向に足が向く。
今日は良い天気だけど風が強い。
したがって、外で弁当を食べるにはちと寒い。
かといってあの店もこの店も食指が動かない。
結局何もない通りに来てしまったのでまた逆戻りしていた最中だった。

目前にいる紳士に気がついたのはすれ違う2秒ほど前。
 「ロン・メイル?・・・うそ」
すれ違った直後、振り返って確かめる。
長い黒いコートにガホガホのスニーカー。
そして、あの眼鏡にあの髪型。
両手に紙袋をぶらさげて一人で歩いている。
 「ほんものだ・・・ど、どうしよう」
とにかくストーカーのように後をつける。

 「そーだ、かーちゃんに電話だ」
そして、述べたのがタイトルの台詞。
 「&%◇$)”○△」by かーちゃん
こんなときどうしたらいいのかわからない。
サイン?
筆記用具は持っていない。
声をかけて握手してもらう?
そ、そんなキャラでもないし。
なにより、両手が塞がっているから、荷物を降ろさないといけないじゃないか。

道行く人は、誰も気がつかないのか、そもそも知らないのか
「みんなー、この人はあのスパークスのロン・メイルなんだよー」
と頭の中で叫んでもどうなるものでもない。
あぁ、今日という日なんていう日なんだ。
生きていて良かった。
でも、どうしよう・・・

信号の変わり目で僕らは引き裂かれる。
これで良かったのだ。
と自分の不甲斐なさをキザな言葉でごまかす。

もう、こんなことは一生ないだろうと思うと後ろ姿だけでもいいから写真に撮っておけば良かった。
あーあ



この映像でエレピを弾いている人がロン・メイルです。
あのクイーンがスパークスの前座だったり、ビヨークやベックも彼らをリスペクトしていたり、と兎に角すごい人・・・というのは本当はどうでもよくて、もう心底好きなんです!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 真夜中のZeeta. all rights reserved. ページの先頭へ
